4月30日(土)に開催する園藝部DAY

毎月・月末土曜日に、園藝部員による、まちなか園藝教室や園藝部の活動をみんなでシェアする ののばた会議。どなたでも参加可能なオープン日となっています!

1f333.pngまちなか園藝教室:9時~12時(ご都合のよろしい時間からご参加ください)

「あり合わせの枝を使ってガーデンエッジを作ろう」

東北沢駅の2つの広場で植栽と歩道を隔てる縁「ガーデンエッジ」をあり合わせの枝を使って作り設置します。

「ガーデンエッジ」‥‥花壇や庭の縁で、間仕切りや土留めになり、視覚的な隔たりは侵入防止などの効果があります。

園藝部では、大地の再生や通気浸環境を考え、あり合わせの枝を使いローコストのエッジを作り自然な雰囲気の広場を目指します。

自然素材のエッジは、いずれ朽ちて土へ還りますが、その頃には大きく育った植物が土留め機能を果たしてくれます。

〇集合場所:東北沢駅西口改札口に午前9時

〇作業場所:シモキタ線路街 東北沢エリア広場
東京都世田谷区北沢3-8-10 辺り
東北沢西口改札を右に出て小田急電鉄機械室を左手に下北沢駅方面に100m弱歩くと、通りに面して広場があり、Mustard  Hotelの手前です。
※集合時間外からの参加は、直接作業場所へお越しください。

〇参加費
一般:500円 ※保険代として
園藝部員:無料

〇持ち物
マスク、汚れても良い服装、帽子や水分補給(各自必要に応じて)、軍手、鋏(シュロ縄が切れる程度のもの)
🌼シモキタ線路街Fブロックに新しくオープンした園藝部拠点「ののこや」の「ののちゃや」では、春色のハーブティと共に作業後の皆様のお越しをお待ちしております。

💻ののばた会議:14時~15時30分

オンライン/「園藝部の活動場所 オープンハウス」(下北沢南西口すぐ)でリアル参加(先着順)
*リアル参加ご希望の方はイベント申込フォームのイベント名の欄に「ののばた会議リアル参加」とお書きください。会場が手狭なため先着順といたします。

【内容】
・園藝部参加のしかた
・最近こんなことしています
・これからの予定
・何でも聞いてみよう
などなど、園藝部員の気軽なおしゃべり会です。

1f331.pngお申し込み方法
QRコードまたはURLにアクセスして、ご記入ください
http://pr1.work/0/engeibu

 

カテゴリー: